

Une histoire de la flamme外伝 Histoire Argent

彼はかつて、マスターと呼ばれていた
彼はかつて、心の底から結ばれた仲間達と旅をしていた
彼はかつて……友を、失った


『ジョウトリーグ新チャンプ誕生』
『R団ジョウト支部の非道な実験』
そんな記事がニュースを賑わせたのも既に数年前。
彼は、黙々と旅支度を整えていた
「ゴールド、決めたことにどうこう言わないけど…いいの?」
彼の傍で問いかけるのは、ホウオウ。
最早痛苦と思えるほどの永劫を往き続け、膨大な過去と未来に押しつぶされることを約束された存在
「良くはないけど、流石にどれだけかかるか判らないんだ、そんな旅に皆連れて行けないさ」
困ったように笑う姿は、少々痛々しく、それだけに固い決意も見て取れた
それぞれに想う相手が、ともに歩む恋人が、決着をつけるべき相手がいる。
それらを放り出して付いて来い、などと言えるはずもない、そんな事は、判りきっていた
「……ミツキ」
「此処に、マスター」
しずかに、囁くように、彼は最後の従者の名を呼ぶ
「君に自由を、ともに生きるべき人とあるように」
「……畏まりました、ではマスター、これにて」
それは、主従の契約を解除する言葉。
それを告げられたとき、ある者は泣き崩れ、ある者は涙をこらえ、笑顔を浮かべて別れを告げた
そして今、最後に残る、永遠の命は…
「……な~んて、言うとでも思った?安易なヒロイズムに浸ってるおばかさん」
金色の翼を広げて…
そこに、居た
「確かに、主従の契約は解除されたわ、でも、傍に居ちゃいけない理由にはなってないわよね?ゴールド」
「ミツキ…どうして……」
少々面食らったように言うゴールドの正面に立ち、ホウオウがやさしく微笑む
「言ったでしょ?私は永遠を生きる、人の一生は私にとってほんの一瞬……それでも、愛することが出来る人と共に在れるなら、その一瞬は、きっと永遠を埋めて余りあるわ」
頬に手を当て、ホウオウがゴールドに口付けをする。
それは二度目、一度目は彼とかつて主従の契約を結んだとき、その証として
そして今は……添い遂げる誓いとして
「行きましょう、カントーへ、彼を追うのでしょう?」
そして黄金の翼は、空を翔る

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

という訳で

某TRPGの人や、某害鳥さんに触発されて作ってみました。
まー更新はまれになるでしょうが裏話、ネタ晴らしなどをほそぼそとw

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
